【おすすめなキーボード】エレコム静音キーボードは、マジで静音でした

エレコム 有線静音フルキーボード[TK-FCM090SBK]

テレワーク続きでお家で仕事することが多くなってくると、
次のような悩みが出てきますよね。

  • 仕事をしているとき、キーボード音でうるさくならないようにしたい
  • 子供が寝ているときにキーボード音で起きてしまって困った
  • キーボードをたたく力が多少強いからキーボード音をおさえたい

自宅で仕事をしながら、子供と過ごしていたとき、
せっかく寝かしつけて「いざ、仕事に集中タイムだ!」と思っても、
キーボード音で起こしてしまったりして、
どうしたものかと思っていました。

今回は、そんな私が出会ったマジで静音なキーボードを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




エレコム 有線静音フルキーボード[TK-FCM090SBK]


有線静音フルキーボード[TK-FCM090SBK]

このキーボード、マジで静音でした。

キーボードをたたいたときのカチャカチャ音がしないんです!

音は「コトコト」に近い感じです。

私、けっこうキーボードをたたく力が強いらしくって、
会社支給の同じキーボードを使っているのに、
ひときわ鳴り響くキーボード音。

周りに申し訳ないなーと思いつつ、
日頃、気持ちおさえめに文字入力しているのですが、
急いでいるときとか、気持ちが乗っているときとかは、
気持ちに余裕がなくなって、ついつい音が大きくなってしまっていたんです。

そんな私のキーボード音が…うるさくない!

そして何がすごいって、

寝かしつけたあとにキーボード音で起きていたわが子が…
起きなくなりました!!!

ほんとうに驚き。だいぶ助かりました。

それだけでうれしいのに、2,000円以下で値段がかなりお手頃価格。
買うときはセールで1,500円くらいだったので、
最悪静かじゃなくても許せる気持ちで買ってみたんです。

そしたら、めっちゃよかった!!

満足度100%だったので、
今は自宅用に追加で、会社用にもリピ買いしました。
2,000円以下でこのクオリティはすごい。企業努力に感謝。

ほかにも静音キーボードで、
たとえば、「BUFFALO 静音キーボード[BSKBU325BK]」を使ってみました。
けど、カチャカチャ音しましたね。
レビューみたら、けっこう評価高かったんですけど、
もともとキーボードをたたく力が強めな私はダメでした。
うるさいキーボード音をおさえたい問題は解消しませんでしたね。
見た目はよかったんですが、今回は静音重視だったので残念でした。

テレワークで自宅で仕事するようになったとき、
自分だけでなく小さいお子さんがいる状況って増えてきますよね。
ほんと、寝かしつけたこどもを起こさないって切実に考えることなんです。

キーボード音をおさえたいって悩んでいる人に
ぜひ使ってほしいキーボードです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク