2017年7月もう一度おすすめする本3選

2017年7月の読書メモ数は11でした。
monlogに書いてきた読書メモがけっこう増えてきたなと感じております。
そこで今回から、1ヵ月の間に紹介した本の中でも自分が読んでよかった、他の人にも読んでほしいと思う本を絞り込んで紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

筋トレ大好きでマッチョな社長であり著者のTestosteroneさんが好きなことに時間を費やすための時間管理術について教えてくれる本です。イラストも豊富だし、字も大きめだからどんどん読み進めてしまいました。そして、不思議なことに読んでいるとどんどん元気が出てきます。
楽しみながら取り組める要素がちりばめられているので、ポジティブな気持ちで取り組めるところがおすすめです。

10年後世界が壊れても、君が生き残るために今、身につけるべきこと 答えのない不安を自信に変える賢者の方法

格差社会、AIなど予測される未来に対して、どんなことを学ぶべきなのかストーリー仕立てで教えてくれる本です。私の中ではAIも格差社会も身近なキーワードだったりするので、今後どんな社会に対してどんなことに備えるべきなのか考えることが多いです。
ストーリー仕立てなので頭の中でシーンを思い浮かべることで読みすすめやすかったのでおすすめです。

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った

最近ロケットを飛ばしたニュースで話題の堀江貴文さんが著者である本です。この本の中でもロケットについての本を読んでいることが書かれていたので、飛んで嬉しいだろうなとニュースを見ていて思ったと同時に私も嬉しくなってしまいました。
この本の中では刑務所に入っている時に読んで良かった本の中でもさらにおすすめの本を紹介されていました。読み終わる頃には今まで自分のアンテナに引っ掛からなかった本と出会える確率大なので、おすすめです。

まとめ

2017年7月の読書メモ11個から厳選した書籍3冊を選んでみました。
選んだ本をキーワードで考えると、時間管理・スキル・知識。気になるキーワードはあったでしょうか?
monlogにたどり着いた人が書籍選びで悩んだとき、少しでもヒントになれれば幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク