自分の意識と人を喜ばせることに金持ちになるヒントがある

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣』(本田健、大和書房)。
著書を読む前に他の著者が書いた本を読んだことがあり、他の本も気になり読んだので備忘録。

著者が若い時に会ったユダヤ人の大富豪から教えてもらった17の秘訣が物語形式で書かれている。
読み終わって感じたことをいくつかピックアップすると・・・

  • 大富豪からの大切な考え方には今まで読んだ本にも書かれていなかった考え方が書かれていて、新たな考え方を学べる部分があった。特に、「批判」に関する部分は、今後、自分に対する批判との向き合い方として勉強になった。
  • 自分で考えること、周りの人をどう思うか考えさせられた。
  • 自分が好きなことで自分の周りの人、自分が存在する社会に喜ばれることとは何なのか掘り下げたいと思った。

若者と自分を重ねながらユダヤ人大富豪から成功するための考え方を教えてもらえたように感じられた。
人を喜ばせること、自分の目標や自分の可能性を見つけるヒント、自分に対する批判との向き合い方、パートナーを思う気持ちなど著書から学んだことは沢山ある。今の自分がすべてを達成するのは難しいけれど、諦めなければ終わりじゃないと勇気づけられた気持ちになれた。
自分の好きなことが何か見つけたい人や自分が理想とする成功者のイメージについて学びたい人は、著書を読んで幸せな金持ちからの教えを疑似体験してみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク