マッチョ社長から学ぶ時間管理術『筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術』

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術』(Testosterone、宝島社)。
自分の好きなことや勉強時間が無いと悩むことありませんか?
文章の書き方やWEBデザイン知識を勉強する時間がもっと欲しいと思っていても時間が足りないと思っていたところに、自分のパートナーからオススメされて読み終わったので備忘録。

筋トレ大好きでマッチョな社長が好きなことに時間を費やすための時間管理術について教えてくれる内容。

本書を読み終わって勉強になったこと、感じたことをピックアップすると・・・

  • 目標は数値化せよ!クリアしやすい数字で自己肯定感アップだ!(p64)
    →モチベーションを保つ方法。他の本との共通点であるけど、やっぱり小粒でもいいから達成感を味わっている状態を持続することが大切なんだ。
  • “ラベルづけ”で「世界で唯一無二の存在」になれ!(p68)
    →ドラクエやファイナルファンタジーの職業スキルを思い出した。はじめは初心者だけど、レベルアップし、マスターになると達成感があって、どんどんハマっていく感覚。収集が好きな自分としてはモチベーションを維持しつつハマりそうないい考え方を知った。
  • つるむならポジティブ野郎!(オススメはジム)(p134)
    →特に人に影響されやすい自分としては自分が関係する人は重要だと感じた。「楽しくなくても笑うと楽しい気持ちになる」と何かのテレビ番組で聞いたことがあるけど、接する人も同じことが言えるのかもしれないと思った。

書いていることがシンプルだからこそ、すぐに実行できそうな内容ばかりだった。継続することの大切さと難しさを日々感じている自分としては、モチベーションを維持するための考え方を学ぶことができた。
そして毎日運動を心がけている自分としては運動好きな著者の内容に共感できる部分もあり、目標に対して達成していく自分を想像するとワクワクする気持ちにさせてくれた。自分の好きなことに時間を費やすためにはどう時間を使えばいいのか悩んでいる人におすすめの良書。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク